内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

よくあるご質問

その他

登録内容

登録住所と違う所に郵便物を送ってもらえますか?

口座名義人が死亡しました。どうしたらいいですか?

口座番号を忘れました。

暗証番号を忘れました。

届けている印鑑がどれかわからなくなりました。

取引について

投資の相談はできますか?

内藤証券が経営破たんした場合、有価証券や現金はどうなりますか?

内藤証券のシステム障害時はどうなりますか?

公開買付(TOB)に参加するにはどうしたらいいですか?

海外勤務のため出国することになりましたが、取引はできますか?

ログイン

[90202] のエラーメッセージが表示されログインができません。

取引画面

[00275] のエラーメッセージが表示され、注文ができません。

注文発注画面の株価が自動更新されません。

特定口座損益照会は、いつまでさかのぼって確認できますか?

注文

発注が可能な時間帯を教えてください。

注文が約定しているかはどこで確認できますか?

注文照会の処理状況について説明してください。

手数料

入出金の手数料について教えてください。

売買手数料を教えてください。

資料発行

残高証明書を発行してください。

顧客勘定元帳(写し)を発行してください。

旧かざか証券との合併に伴うご質問

旧ライブドア証券インターネット取引口座について

旧かざか証券でFX(外国為替保証金取引)をしていましたが、口座はありますか

その他

「ほふり」とは何ですか?

登録住所と違う所に郵便物を送ってもらえますか?

内藤証券より発送する書類は登録住所以外には発送できません。また、内藤証券より発送した郵便物が返戻されてきた場合、住所不明の理由で取引に制限(ロック)をかけさせていただきます。

口座名義人が死亡しました。どうしたらいいですか?

相続のお手続きが必要ですので、お手数ですがネット取引サポートセンターまで連絡してください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

口座番号を忘れました。

登録住所に口座番号のご案内をご郵送いたします。ネット取引サポートセンターまで連絡してください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

口座番号のご案内は転送不要の書留郵便などで発送いたします。

暗証番号を忘れました。

登録した基本暗証番号をお忘れの場合、基本暗証番号の再登録手続きが必要です。ネット取引サポートセンターまでご連絡いただき、基本暗証番号の再登録の書類をご請求ください。
取引画面で変更されたパスワードをお忘れの場合、ネット取引サポートセンターにご連絡いただきましたら、口座開設時に登録した基本暗証番号へ戻すことが可能です。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

基本暗証番号の再登録の書類は転送不要の書留郵便などで発送いたします。

届けている印鑑がどれかわからなくなりました。

個人のお客様は、ご捺印が必要ありません。
法人のお客様は、登録住所に印影をご郵送いたします。取引責任者様よりネット取引サポートセンターまで連絡してください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

登録印の印影は転送不要の書留郵便などで発送いたします。

投資の相談はできますか?

ネット取引では、投資に関する相談は承っておりません。
取引画面の操作方法や取引に関するご質問は、サポートセンターへお問い合わせください。

内藤証券が経営破たんした場合、有価証券や現金はどうなりますか?

お客様からお預かりした有価証券や現金は、証券会社が破綻した際にも確実にお客様に戻るように保管することが、法律で義務付けられています。
内藤証券ではお客様からお預かりしております有価証券・現金は分別管理されております。

顧客資産の分別管理

内藤証券のシステム障害時はどうなりますか?

システム障害が発生し、インターネット経由での取引に支障をきたした場合、障害注文専用電話で注文をお受けします。その際の注文はネット取引手数料にて受け付けさせていただきます。

障害注文専用電話 :0077-78-0202

電子メール、FAX、その他の電話番号におかけいただいても受注できません(障害注文専用電話への転送もできません)。 なお、システム障害の内容によっては、受注ならびに注文照会ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

システム障害時は、一人でも多くのお客様のお電話に対応できるよう、全社をあげて取組んでおりますが、混み合っている場合はしばらく時間をおいてからおかけ直しくださいますようお願いいたします。また、障害時は障害注文専用電話への電話が集中しますので、お問い合わせなどの電話はお待たせすることがあります。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

内藤証券におけるシステム障害

システム障害とは、内藤証券のシステムの不具合に起因して、お客様がインターネットを通して注文ができない状態をいいます。取引所などの障害や、お客様のパソコン、通信回線の不具合などが原因の場合は内藤証券の「システム障害」に含まれません。

システム障害の発生時の対応

公開買付(TOB)に参加するにはどうしたらいいですか?

公開買付代理人(証券会社など)へ株券の振替出庫が必要です。公開買付代理人にて口座開設が必要なケースが多い為、まずは公開買付代理人にお問い合わせください。
振替出庫は書類でのお手続きが必要です、取引画面より口座振替依頼書をご請求ください。
取引画面に[ログイン]→[口座情報/手続き]→[各種資料請求]→[他社への残高移管にチェック]→[請求内容を確認する]

振替出庫に要する期間は約10日間程度です。受付期間を確認して、手続きしてください。

海外勤務のため出国することになりましたが、取引はできますか?

内藤証券では海外居住の方は取引できません。

海外に居住されることとなった場合、原則として口座を解約していただく必要があります。「口座解約届」をネット取引サポートセンターまでご請求いただき、手続きしてください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

やむをえない理由により、お預かり資産の継続保有をご希望の場合は、ネット取引サポートセンターまでご相談ください。

NISA口座を開設しているお客様

出国により非居住者となった場合、NISA口座は閉鎖されます。出国される日の前日までに、「出国届出書」をご提出ください。

なお、NISA口座で保有している上場株式などは、特定口座または一般口座に移管され、非課税の適用を受けることができなくなります。

[90202] のエラーメッセージが表示されログインができません。

誤ったパスワードを連続して入力されたため、口座にロックがかかっている状態です。ご本人の確認後、ロックの解除をさせていただきますので、ネット取引サポートセンターに連絡してください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

[00275] のエラーメッセージが表示され、注文ができません。

内藤証券でお客様の取引に制限をかけさせていただいております。ネット取引サポートセンターまで連絡してください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

注文発注画面の株価が自動更新されません。

パソコンの推奨環境をチェックしてください。

推奨環境

特定口座損益照会は、いつまでさかのぼって確認できますか?

特定口座損益照会画面では、過去18カ月分(※)の照会が可能です。

2021年1月以降の取引が対象となります。

特定口座損益照会

発注が可能な時間帯を教えてください。

基本的に365日24時間ご利用いただけますが、システムメンテナンスなどでご利用いただけない時間帯がございます。

データ切り替えの為、ご利用いただけない時間帯

月曜日~土曜日 3:30~5:30
日曜日 3:30~7:30

当日・翌日注文を区別する為、注文を入力できない時間帯

注文停止時間
国内株 15:00~16:00
中国株 香港市場 17:05~18:00
上海市場・深セン市場 15:55~18:00
米国株 16:00~翌営業日8:00
投資信託 受付締切時間~16:00

投資信託の受付締切時間は、投資信託によって異なります、取引画面でご確認ください。

国内株利用時間

中国株利用時間

米国株利用時間

注文が約定しているかはどこで確認できますか?

発注日当日の注文は取引画面の[取引]→[注文照会]→[処理状況]で確認できます。

注文照会の処理状況について説明してください。

処理状況の主な表示

全部約定 注文成立済みです。訂正・取消はできません。
一部約定 一部のみ成立済みです。未約定分については訂正・取消ができます。
受付未済 注文を市場に発注していない状態です。発注が完了するまでしばらくお待ちください
受付エラー 注文が市場にて受け付けられませんでした(値幅制限オーバーなど)
注文内容を確認の上、再度発注してください。
訂正完了 注文の訂正が完了しました。
取消完了 注文の取消が完了しました。

入出金の手数料について教えてください。

お客様から内藤証券への入金時

即時入金以外の入金時の振込手数料はお客様のご負担とします。

当社の取引画面からの即時入金のみ、振込手数料を内藤証券が負担します。

内藤証券からお客様へ出金時

提携金融機関(みずほ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行・PayPay銀行・楽天銀行・ゆうちょ銀行への内藤証券からの振込手数料は内藤証券が負担いたします。

その他の金融機関への振込は一回につき一律330円をお客様にご負担いただいております。

売買手数料を教えてください。

国内株手数料
中国株手数料
米国株手数料
投資信託 - 費用一覧

残高証明書を発行してください。

残高証明書の発行は、書類での請求が必要です。

以下より「資料発行願」を印刷し、記入例をもとにご記入・ご捺印(法人のみ)のうえ、内藤証券へご郵送ください。

個人のお客様は、本人確認書類を添付(ご捺印は不要)のうえ、ご返送ください。

本人確認書類

各種証明書等の請求

また、お電話やお問い合わせフォームにて「資料発行願」を請求することもできます。その際は、発行希望日(○年○月○日現在)をお知らせください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

お問い合わせフォーム

残高証明書の発行には、1回につき550円の手数料が必要です。

過去10年分まで発行できます。

残高証明書には株式評価額は記載されておりません。

顧客勘定元帳(写し)を発行してください。

顧客勘定元帳(写し)の発行は、書類での請求が必要です。

以下より「資料発行願」を印刷し、記入例をもとにご記入・ご捺印(法人のみ)のうえ、内藤証券へご郵送ください。

個人のお客様は、本人確認書類を添付(ご捺印は不要)のうえ、ご返送ください。

本人確認書類

各種証明書等の請求

また、お電話やお問い合わせフォームにて「資料発行願」を請求することもできます。その際は、発行希望期間(○年○月1日~●年●月末)と使用目的をお知らせください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

お問い合わせフォーム

顧客勘定元帳(写し)の発行には、1年毎に550円の手数料が必要です。

過去10年分まで発行できます。

旧ライブドア証券インターネット取引口座について

旧かざか証券のオンライントレード事業(「KAZAKAトレード」)を吸収分割の方法により、オリックス証券(現在マネックス証券)へ分割譲渡致しました。

それにともないましてKAZAKAトレードでのお取引は、2009年11月6日(金)をもちまして終了させていただきました。

お問い合わせについては、マネックス証券受付窓口までご連絡ください。

マネックス証券カスタマーサービス

0120-846-365または03-6737-1666
受付時間8:00~17:00(土日祝日を除く平日)

旧かざか証券でFX(外国為替保証金取引)をしていましたが、口座はありますか

かざか証券の外国為替保証金取引は平成21年10月18日FXリアル株式会社(現オアンダジャパン株式会社)へ分割譲渡致しました。

お問い合わせについては、オアンダジャパン株式会社までご連絡ください。

オアンダジャパン株式会社

0120-923-213(受付時間 午前8時-午後8時 土日除く)

オアンダジャパン株式会社

「ほふり」とは何ですか?

保管振替機構の愛称です。株券を保管振替機関に集中保管し、有価証券の受渡しを保管振替機関に設けられた口座間の振替によって処理し、名義書換えをすることなく株主の権利を行使できるものです。
内藤証券では、お客様からお預りしている株式すべてを、保管振替機構に預託しています。