よくある手続き・変更
登録内容変更
特定口座・特定管理口座
信用取引
メールアドレスの変更・登録をしたいのですが
メールアドレスの変更・登録は、取引画面より手続きできます。登録内容は即時変更されます。
[ログイン]→[口座情報/手続き]→[お客様情報照会・変更]→[メールアドレス]→[変更する]
メールアドレスの変更方法手数料プランの変更をしたいのですが
手数料プランの変更は、取引画面より手続きできます。
毎営業日16:00を締切とし、16:00までに変更申し込みを行った場合は、締切日当日16:00以降、新プランが適用されます。
[ログイン]→[口座情報/手続き]→[お客様情報照会・変更]→[日本株手数料プラン]→[変更する]
国内株手数料プラン変更パスワードの変更をしたいのですが
ログインパスワード・取引パスワードは、取引画面より変更できます。登録内容は即時変更されます。
[ログイン]→[口座情報/手続き]→[お客様情報照会・変更]→[ログインパスワードおよび取引パスワード]→[変更する]
ログインパスワードの変更方法取引パスワードの変更方法
- ※基本暗証番号の変更は、書類でのお手続きが必要です。お手数ですが、サポートセンターまでご連絡いただき、「基本暗証番号変更届出書」をご請求ください。
基本暗証番号を変更されますと、ログインパスワード・取引パスワードも基本暗証番号に変更されます。
サポートセンター窓口
フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く
- ※「基本暗証番号変更届出書」は登録住所に「転送不要/書留郵便等」でご郵送いたします。
住所が変更になりました
住所変更は書類での手続きが必要です。
以下より手続き書類を印刷し、ご記入のうえ確認書類を添付いただき、内藤証券へご郵送ください。
本人確認書類お客様情報の変更
また、取引画面より書類を請求することもできます。
[ログイン]→[口座情報/手続き]→[各種資料請求]→[住所を変更したいにチェック]→[請求内容を確認する]
- ※新住所への書類送付をご希望の場合は、「その他/備考」欄に新住所をご記入ください。
- ※ご住所の変更手続きには、本人確認書類とマイナンバー確認書類のご提出が必要です。
氏名の変更をしたいのですが
お名前の変更は書類での手続きが必要です。
以下より手続き書類を印刷し、ご記入のうえ確認書類を添付いただき、内藤証券へご郵送ください。
本人確認書類お客様情報の変更
また、取引画面より書類を請求することもできます。
[ログイン]→[口座情報/手続き]→[各種資料請求]→[氏名を変更したいにチェック]→[請求内容を確認する]
- ※お名前の変更手続きには、新旧氏名が一緒に記載された本人確認書類(戸籍謄本または運転免許証)と、現住所と新氏名が一緒に記載された本人確認書類と、マイナンバー確認書類のご提出が必要です。
振込先の変更をしたいのですが
振込先金融機関の変更は書類での手続きが必要です。取引画面より手続書類をご請求ください。
[ログイン]→[口座情報/手続き]→[各種資料請求]→[出金先の金融機関口座を変更したいにチェック]→[請求内容を確認する]
なお、手続き書類は登録住所へ転送不要郵便でご郵送いたします。ご住所に変更がある場合は、ご住所変更手続き完了後に書類をご請求ください。
お客様情報の変更- ※必ずご本人名義の口座をご指定ください。氏名相違や口座番号相違の場合はお振込みの手続きができませんので、ご家族様名義の口座等をご指定になりませんようご注意ください。
- ※提携金融機関(ゆうちょ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行・PayPay銀行・楽天銀行)へのご出金時の振込手数料は、当社負担といたします。その他の金融機関への振り込みは、1回につき330円の振込手数料をご負担いただきます。
- ※金融機関の統廃合などで金融機関の名称、支店名などが変わる場合も、振込先金融機関の変更手続が必要です。
電話番号が変更になりました
登録電話番号の変更手続はサポートセンターで承ります。お手数ですが、サポートセンターまでご連絡ください。
サポートセンター窓口
フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く
携帯電話番号が変更になりました
登録携帯電話番号の変更は、取引画面より手続きしてください。
[ログイン]→[口座情報/手続き]→[お客様情報照会・変更]→[携帯番号]→[変更する]
勤務先が変更になりました
勤務先の変更は、取引画面より手続きしてください。
[ログイン]→[口座情報/手続き]→[お客様情報照会・変更]→[勤務先]→[変更する]
口座を解約したいのですが
口座解約は書類での手続きが必要です。サポートセンターまでお電話にてご連絡いただき、「口座解約届」をご請求ください。
サポートセンター窓口
フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く
特定口座を開設したいのですが
特定口座の開設は書類での手続きが必要です。
以下より手続き書類を印刷し、ご記入のうえ本人確認書類を添付いただき、内藤証券へご郵送ください。
本人確認書類お客様情報の変更
また、取引画面より書類を請求することもできます。
[ログイン]→[口座情報/手続き]→[各種資料請求]→[特定口座にチェック]→[請求内容を確認する]
- ※特定口座の申込には本人確認書類のご提出が必要です。
- ※特定口座の申込をされますと、同時に特定管理口座も開設となります。
特定口座の源泉徴収方法を変更したいのですが
特定口座の源泉徴収方法の変更は、取引画面より手続きできます。
[ログイン]→[口座情報/手続き]→[お客様情報照会・変更]→[源泉徴収方式変更]→[源泉徴収あり⇔なしの変更]→[変更内容を確認する]
特定口座源泉徴収区分の変更方法- ※年内(受渡ベース)に一度でも特定口座内での売却(株式売却、投信解約・償還、信用決済等)や配当金等の受け取りがある場合は、当年中の区分の変更はできません。ただし、「源泉徴収なし」から「あり」への変更は、配当金等の受け取りのみの場合は当年中から変更できます。
- ※変更受付の可否は、翌営業日(※1)に「お客様情報照会・変更」画面で必ずご確認ください。なお、受付完了後、「お客様情報照会・変更」画面には変更後の内容が即時反映しますが、実際に区分が変更されるのは翌営業日(※1)となりますので、ご注意ください。
※1 16:00以降にお申し込みの場合は翌々営業日
特定口座を廃止したいのですが
特定口座の廃止・閉鎖は書類での手続きが必要です。サポートセンターまでご連絡いただき、「特定口座廃止届出書」をご請求ください。
サポートセンター窓口
フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームにてご連絡いただく場合、ご意見・ご質問欄に請求内容を入力の上、氏名・口座番号・電話番号をご連絡ください。
お問い合わせフォーム特定管理口座を申し込みたいのですが
特定管理口座の開設は書類での手続きが必要です。
以下より手続き書類を印刷し、ご記入のうえ本人確認書類を添付いただき、内藤証券へご郵送ください。
本人確認書類お問い合わせフォーム
手続き書類の郵送をご希望の場合は、サポートセンターまでご連絡いただき、「特定管理口座開設届出書」をご請求ください。
サポートセンター窓口
フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームにてご連絡いただく場合、ご意見・ご質問欄に請求内容を入力の上、氏名・口座番号・電話番号をご連絡ください。
お問い合わせフォーム一般口座の銘柄を特定口座に変更したいのですが
一般口座でお預かりしている銘柄を特定口座に変更することはできません。
特定口座の銘柄を一般口座に変更したいのですが
特定口座の銘柄を一般口座に移し替えるには、書類での手続きが必要です。サポートセンターへ、手続き書類をご請求ください。
サポートセンター窓口
フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームにてご連絡いただく場合、ご意見・ご質問欄に請求内容を入力の上、氏名・口座番号・電話番号をご連絡ください。
お問い合わせフォーム信用取引を申し込みたいのですが
取引画面より信用取引口座開設申し込みができます。取引画面の「信用取引」にて信用取引のルールをよく読み、申し込みフォームにてお申し込みください。
信用取引 口座開設の流れ- ※信用取引口座開設には電子報告書方式のお申し込みが必要です。
信用取引口座を閉鎖したいのですが
信用取引口座の閉鎖は書類での手続きが必要です。サポートセンターで「信用取引口座解約届」をご請求ください。
サポートセンター窓口
フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームにてご連絡いただく場合、ご意見・ご質問欄に請求内容を入力の上、氏名・口座番号・電話番号をご連絡ください。
お問い合わせフォーム