内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

お客様サポート

取引方法やよくあるご質問等をまとめています。お探しの情報が見つからない場合は、お電話でお取引店へお問い合わせください。

最新情報

ネット取引のセキュリティ強化について

お客様のインターネット取引を安全かつ安心してご利用いただくため、2021年に制定されました「インターネット取引における不正アクセス等防止に向けたガイドライン(日本証券業協会)」に基づき、セキュリティ対策を段階的に実施いたします。詳しくは、以下をご覧ください。

セキュリティ対策実施内容

1.登録メールアドレスの確認

現在の登録メールアドレスが実際に受信可能かを確認するため、取引画面でメールアドレス認証のお手続きが必要となります。

メールアドレスの認証方法

2022年4月29日以降、取引画面(Succe-s trade)へのログイン後に、「メールアドレス確認」画面が表示されます。画面に表示された登録メールアドレスをご確認の上、「認証メールを送る」ボタンを押して認証コードのご案内メールを受け取り、認証手続きを行ってください。

メールアドレスの認証方法

10月31日23:59までは、メールアドレス認証を行う前に取引画面に進むことができます。メールアドレス認証を行わずに取引画面へ進む場合は、「後で確認する」ボタンを押してください。11月1日0:00以降はメールアドレス認証を行った後でないと、取引画面に進むことができません

一度ご確認いただきました場合は、次回ログイン時からは「メールアドレス確認」画面は表示されません。

実施日

2022年4月29日(金)

2.パスワード設定ルールの変更

ログインパスワード・取引パスワードの設定ルールを、より複雑なものに変更いたします。

新しいパスワード設定ルールは、6月4日以降に初めて取引画面にログインされる場合や、お客様ご自身でパスワードを変更される場合に適用されます。
変更後(2022年6月4日より) 変更前(2022年6月3日まで)
ログインパスワード ・6~16文字
・英数混合(英字と数字の両方を必ず含める)
・4~8文字
・英数混合(英字のみ、数字のみ可)
取引パスワード ・4~16文字
・英数混合(英字と数字の両方を必ず含める)
・4~8文字
・英数混合(英字のみ、数字のみ可)

現在のパスワードも引き続きご利用いただけますが、セキュリティ強化の観点から複雑なパスワードに変更していただくことをお勧めいたします。

パスワード設定に関するご注意
  1. 生年月日や電話番号などの個人情報や、単純な文字列など、第三者から憶測されやすい文字列の仕様は避けてください。
  2. 登録メールアドレスと同一の文字列、過去3回以内に使用した文字列を使い回して設定することはできません。
  3. ログインパスワードと取引パスワードに同一の文字列は設定できません。
実施日

2022年6月4日(土)(予定)

3.メール通知機能・多要素認証の導入

ログイン時や取引時、出金申込時にメールで通知を受け取ることができるようになります。
また、出金申込時に登録メールアドレスで「認証コード」をお受け取りいただき、「認証コード」をご入力いただくことで手続きが完了することとなります。

実施日

2022年11月(予定)

実施スケジュール

実施スケジュール

実施スケジュールは今後変更される可能性があります。