より詳しい情報を閲覧するにはサインインが必要です。
15分遅れ
取引(11/22 16:08) 4.660(HK$)
前日比 -0.140 (-2.91%)
始値 | 4.840 |
---|---|
高値 | 4.870 |
安値 | 4.640 |
前日終値 | 4.800(11/21) |
取引単位 | 1,000株 |
---|---|
概算最低投資金額(円) | 92,873 |
出来高 | 9,377,204 |
ニュース 詳細
中国南車と中国北車、合併計画の審査・承認手続きが完了
2015.04.28 17:05/p>
中国南車(01766.HK)と中国北車(06199.HK)は27日、株式交換を通じた両社の合併計画について、関連当局などによる必要な審査・承認手続きが完了したことを明らかにした。中国証券監督管理委員会(CSRC)による承認の有効期限は12カ月間。両社は経営統合に向けた準備を加速するとしている。
存続会社は中国南車となり、中国北車のA株・H株の株主は中国南車のA株・H株を取得することになる。交換比率は中国北車の株式1株に対し、中国南車の株式1.1株。両社の株主には、保有株を一定価格で売却できるオプションが付与され、売却価格は中国南車のA株が5.63元、H株が7.32HKドル、中国北車のA株が5.92元、H株が7.21HKドルとなる。
なお、両社は同オプションの行使開始日を基準に、合併の予定スケジュールも明らかにしている。これによると、中国北車のA株・H株は同基準日から4営業日後に最終取引日を迎え、5営業日後から売買停止となる。基準日から8営業日後に権利行使の結果が明らかとなり、その後、中国南車のA株・H株との交換手続きに入る。
中国南車の既存のA株・H株についても、行使開始日を基準に4営業日後に最終取引日を迎え、5営業日後から売買停止となる予定。中国北車との統合完了後に取引きを再開する運びとなる。
(同件につきましては、2015年4月8日付「合併案をCSRCが承認」、2015年4月6日付「合併計画が独禁法審査を通過」、2015年3月18日付「CSRCが合併案を受理」、2015年3月10日付「合併案を株主総会で承認」、2015年3月9日付「株主総会の開催で売買停止に」、2015年3月6日付「国資委が合併計画を承認」、2015年1月5日付「合併計画を発表」をご参照ください)
【出所】香港証取サイト上の公告(2015/04/27)
- 外国株式のリスク
- 外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
- 外国株式取引の手数料について
-
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
- 中国株の株価・企業情報などについて
- 株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
- 米国株の株価・企業情報などについて
- 株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
-
ニュース
-
決算・上場スケジュール
-
STOCKVOICEオンデマンド放送
-
便利なツール・サービス
-
ゼロから始める中国株入門