内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

お客様サポート

取引方法やよくあるご質問等をまとめています。お探しの情報が見つからない場合は、お電話でお取引店へお問い合わせください。

最新情報

【米国株】サービス内容変更のお知らせ

2021年10月4日(月)注文分(※)より、ネット取引での米国株取引に関するサービスを以下のとおり一部変更いたします。

約定日は10月5日(火)

変更内容

外貨決済をご選択いただけるようになります

米国株の売却代金を現地通貨でお受け取りいただけるようになります。お客様のご都合に応じて、売却時に「円貨決済」または「外貨決済」をお選びいただけます。また、任意のタイミングで外貨を円貨に振り替えることも可能になります。

外貨でのお受け取りをご希望の場合は、売却注文時に決済区分で「外貨」をご選択いただく必要があります。

買い注文はすべて外貨決済となり、外貨残高が優先的に買付代金に充当されます。不足分の外貨は円貨から転換されます。外貨残高がない場合は、買付代金全額が円貨から外貨に転換されます。

取扱銘柄を拡充します

新たに75銘柄を追加し、取扱銘柄数が398銘柄となる予定です。より幅広い選択肢の中から、投資対象をお選びいただけるようになります。
今後もお客様のご要望を中心に随時、取扱銘柄を追加する予定です。

最低買付金額が30万円になります

買付時の最低約定金額(円換算)を20万円から30万円に変更いたします。

変更日

2021年10月4日(月)注文受付分より

為替ネッティングサービスを終了します

米国株の外貨決済サービス開始に伴い、米国株取引に関する為替ネッティングサービスを終了いたします。米国株の買い注文と売り注文(※)が同一日に約定した場合や、米国株の売り注文(※)と上海B株の買い注文が同一日に約定した場合などは、それぞれの取引に対して為替手数料が発生しますので、ご注意ください。

円貨決済の場合

変更日

2021年10月1日(金)注文受付分より

10月1日以降に受け付けた米国株の注文は、為替ネッティングサービスの対象となりませんので、ご注意ください。