中国株ニュース 詳細
仏山華新包装、冠豪ハイテク【売付のみ】による吸収合併を発表
2020.09.23 11:25
仏山華新包装(200986.SZ)は23日、株式交換を通じて冠豪ハイテク【売付のみ】(600433.SS)により吸収合併されると発表した。仏山華新包装の株主は保有するB株1株につき、冠豪ハイテクが新規発行するA株1.1188株を受け取る(注:弊社お客様が取得する冠豪ハイテクのA株は【売付のみ】となります。また、現地入庫後、売却可能となるには一定の日数が必要となる見込みです)。株式交換後、仏山華新包装は冠豪ハイテクに吸収合併され、仏山華新包装のB株は上場廃止後に消却される。さらに冠豪ハイテクは吸収合併後に第三者割当増資を実施し、最大5億元を調達する。
株式交換にともなう冠豪ハイテクのA株発行価格は3.62元。仏山華新包装の株主が取得予定の冠豪ハイテク株1.1188株の価値は4.05元(約4.59HKドル)に相当し、これは仏山華新包装の直近20営業日の平均終値(2.86HKドル)を60.49%上回る。冠豪ハイテクは株式交換を通じて5億6546万9490株(株式交換後の発行済み株数の30.79%)の新株を発行する。第三者割当増資の発行価格はあらためて開示する。
冠豪ハイテクは仏山華新包装を吸収合併することで、製紙事業の規模拡大・シナジー効果の発揮などが見込めると説明。仏山華新包装の株主にとっても、低流動性などの問題を抱えるB株からA株に切り替えられるなどのメリットがあると強調している。
なお、同計画の発効には複数の条件をクリアする必要があり、必ずしも実施されるとは限らないと注意喚起している。同計画に反対する両社の株主は現金買取権が行使できる(注:弊社お客様は同権利を行使できません)。予定スケジュールなどはあらためて開示する。
今回の情報開示のため、仏山華新包装と冠豪ハイテクの株式は2020年9月9日に売買停止となったが、いずれも9月23日に取引を再開している。
(同件につきましては、2020年9月9日付「吸収合併の検討を受け売買停止」をご参照ください)
【出所】深セン証取サイト上の公告(2020/09/23)
- 外国株式のリスク
- 外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
- 外国株式取引の手数料について
-
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
- 中国株の株価・企業情報などについて
- 株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
- 米国株の株価・企業情報などについて
- 株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
-
ニュース
-
決算・上場スケジュール
-
STOCKVOICEオンデマンド放送
-
便利なツール・サービス
-
ゼロから始める中国株入門