内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

中国株ニュース 詳細

*ST東凌投資【売付のみ】、上場一時停止の可能性について注意喚起

2019.01.29 10:31

 *ST東凌投資【売付のみ】(000893.SZ)は29日、2018年12月本決算に対する監査結果が「意見差控」や「不適正意見」となった場合、上場規則に基づき、同社株が上場一時停止となる可能性があると発表した。

 同社株は2017年12月本決算に対する「意見差控」が原因で、2018年5月3日から「*ST」特別処理が適用されている。意見差控の原因は、無形資産である採掘権に対する25億9262万5200元の減損処理。この金額について監査法人は合理性を確定できず、財務諸表への影響が大きいことから、意見差控としていた。

 なお、同社は2017年12月本決算で赤字計上しており、2018年12月本決算でも純損失を計上すれば、「意見差控」や「不適正意見」が出されなかったとしても、「*ST」特別処理が継続することになる。

 2018年12月本決算の見通しについて同社は、採掘権の償却を調整しない場合、740万~1000万元の黒字計上になると説明。ただし、採掘権の償却を調整した場合、純利益は最大で920万元減少。純損益に影響を及ぼし、最終的に赤字計上になる可能性があるという。
 
ツイート
 
【出所】深セン証取サイト上の公告(2019/01/29)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。