中国株ニュース 詳細
国泰君安証券、CSRCから業務改善命令を受ける
2016.12.27 09:57
国泰君安証券(601211.SS)は27日、「全国中小企業股フン転譲系統」(NEEQ=新三板、非上場中小企業の株式が取引される店頭市場)関連の業務で規則違反があったとして、中国証券監督管理委員会(CSRC)から業務改善命令を受けたと発表した。複数の企業の新三板への上場をめぐり、同社による審査不備や報告書の未作成などが指摘されたという。CSRCは同社に1カ月間の期間を設定して改善動向の進ちょくを監督するとともに、改善報告書の提出などを命じている。
これに対し、同社はCSRCの要求に従い改善措置を進め、新三板の関連業務をめぐるコンプライアンス体制の強化を目指すと説明している。
【出所】上海証取サイト上の公告(2016/12/27)
- 外国株式のリスク
- 外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
- 外国株式取引の手数料について
-
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
- 中国株の株価・企業情報などについて
- 株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
- 米国株の株価・企業情報などについて
- 株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
-
ニュース
-
決算・上場スケジュール
-
STOCKVOICEオンデマンド放送
-
便利なツール・サービス
-
ゼロから始める中国株入門