内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

中国株ニュース 詳細

勇利航業、シンガポール市場での上場をセカンダリーに変更

2016.08.03 11:05

 勇利航業(01145.HK)は8月2日、シンガポールでの上場をプライマリー・リスティング(主たる上場)からセカンダリー・リスティング(副次的な上場)に変更すると発表した。香港証券取引所でのプライマリー・リスティングは維持する方針。これについて株主総会で決議するという。

 勇利航業は現在のところシンガポールと香港の両方でプライマリー・リスティングしており、両市場の規則を厳格に順守する必要がある。このためシンガポールでの上場をセカンダリー・リスティングに変更することで、コンプライアンス(法令順守)のコストを削減し、経営資源を本業に投入する方針と説明している。

 また、同社の発行済み株数のうち、シンガポール市場で取り引きされているのは約10.03%にすぎず、約89.97%が香港市場で売買されている。取引規模も香港市場がシンガポール市場を上回っている。今回の計画にはこうした実情を反映する意味もあるという。
 
【出所】香港証取サイト上の公告(2016/08/02)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。