お客様サポート
あんしんサポート
あんしんサポートは、当社のオペレーターがお客様と同じ画面を見ながら、電話で操作方法をサポートするサービスです。
無料でご利用いただけます。
ネット取引で口座をお持ちのお客様を対象としたサービスです。
ご利用方法(スマートフォン・タブレットの場合)
- サポートセンターに連絡
- サポートセンターへお電話いただき、「あんしんサポート」をご希望の旨をお伝えください。
サポートセンター窓口
フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く
- 「あんしんサポート同意事項」を確認し、開始ボタンを押す
- オペレーターより案内がありましたら、「あんしんサポートを開始する」ボタンを押してください。表示された「あんしんサポート同意事項」をご確認のうえ、同意いただけましたら、ご利用のスマートフォン・タブレット端末に応じてApp StoreまたはGoogle Playボタンを押してください。アプリダウンロードページに移動します。
- 「リモサポL」アイコンを押す
- ダウンロードした「リモサポL」アイコンを押してください。
- 「利用規約」を確認し、「同意する」ボタンを押す
- 以下の画面が表示されます。「Optimal Remote 利用規約」をご確認のうえ、内容にご同意いただけましたら、「同意する」ボタンを押してください。
- 受付番号を伝える
- 「4桁の受付番号」が表示されますので、その番号をオペレーターにお伝えください。番号を認証後、オペレーターがお客様のスマートフォン画面を見ることができるようになり、リモートサポートを開始します。
上記の受付番号はサンプルです。実際にお客様の画面に表示された受付番号をオペレーターにお伝えください。