あんしんサポート同意事項

下記の同意事項をご確認いただき、次ページの「利用規約」に同意していただくことで、あんしんサポートをご利用いただけます。

  1. あんしんサポートサービス(以下、本サービスといいます。)は、株式会社オプティム社が提供するソフトウェア「Optimal Remote」を使用します。当サービスのご利用は、お客様とオプティム社との契約に基づきます。
  2. 「Optimal Remote」に直接起因して生じたお客様のパソコン・設備等の動作異常、及びこれらに格納されたデータ・ソフトウェア等に損害、消失等が発生した場合でも、当社は責任を負わないものとします。
  3. 「Optimal Remote」により取得した情報はオプティム社にて管理されているため、オプティム社による情報の漏洩等により発生したお客様の損害について、当社は責任を負わないものとします。
  4. 本サービスでは当社オペレーターがお客様と同一の画面を見ながら操作方法等をご案内しますが、実際のパソコン操作はお客様ご自身で行ってください。(当社オペレーターがお客様のパソコン画面の操作をすることはできません。)
  5. 本サービスでは、当社オペレーターがお客様のパソコン環境等の一部(機器情報やOSのバージョン等)を確認することができますが、サポート以外の目的でそれらを利用することはありません。
  6. 本サービスのご利用前に、お客様の個人情報やパスワード等の重要な情報を含むファイル等は閉じてください。なお、当社オペレーターとの画面共有時は、パスワード等の重要な情報の入力はお控えください。
  7. お問い合わせ内容やサポートセンターの状況によっては対応できない場合があります。また、本サービスは、完全な問題解決を保証するものではありませんので、予めご了承ください。