内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

お客様サポート

取引方法やよくあるご質問等をまとめています。お探しの情報が見つからない場合は、お電話でお取引店へお問い合わせください。

中国株ニュース 詳細

【市況】香港市場(6月10日)

2021.06.10 17:45

■香港株価指数
 ハンセン:28,738.88(▼3.75)
 中国企業:10,716.28(△11.53)
 売買代金:1,340.37億(△176.60億)

■相場概況
 昨日まで6日続落しただけに自律反発狙いの買いが入り、ハンセン指数は小高く寄り付いた。バルチック海運指数が11日ぶりに大幅反発したことなどを好感し、中遠海運控股(01919)など海運株が大幅上昇。医薬株や香港地場系銘柄なども物色された。だが後場に入ると、米CPI(5月)の発表を前に手控えムードが広がり、大型の金融株が下げ幅を広げた。ハンセン指数は再びマイナス圏に沈み、7日続落した。売買代金は前日比15%増加。中国本土からの香港株投資は22日連続で買い越しとなったが、買越額は5億元に縮小した(高)

■本日の経済ニュース・個別銘柄情報
◇海底撈(06862)は4月以降の収益率低下や採算性悪化に対する懸念から、3日続落した。
◇舜宇光学科技(02382)が反落。需要鈍化を受け、5月のスマホ向けのレンズ出荷量が前月比2割減。
◇HSBC(00005)が続落。米格付け会社のムーディーズによる格下げが嫌気された。
 
ツイート

一覧へ戻る

外国株式(米国株・中国株・ETF・REIT)のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。