最新情報
10月17日発生のシステム障害について
06.10.24
10月17日(火)9:08から9:34まで、約26分間に渡ってSucce-s tradeへログインができない、または画面が遷移しない障害が発生しました。
今回のシステム障害は、データベースサーバに搭載されているソフトウェアの不具合によるアプリケーションサーバの接続処理待ちが発生したことに起因します。
障害発生時、アプリケーションサーバとデータベースサーバの間の接続が最大値に達し、アプリケーションサーバで接続待ちが発生。このため、アプリケーションサーバの処理について、ユーザーからのリクエストに対する応答を返すことができなくなり、ついては負荷分散装置のセッションを占有し、その結果、新たにログインや注文入力等の処理を行なった際に負荷分散装置の処理によりSORRY画面(ただいまアクセスが集中しておりますと表示される画面)へ振り分けられることとなりました。
今後の対応として、データベースサーバに搭載されているソフトウェアのバージョンアップを行い、今後同様の障害が発生しないよう対応いたします。
このたびは、システム障害によりお客様に大変ご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。